Firefox 3.1 beta で Tombloo を使う

本題に入る前に

本来、beta 版などは、その道に精通している方が試用するものだと思います。
私自身、Firefox 関連の技術に明るいわけではなく、ほぼ博打状態で弄っています。
本稿の方法を実行なさる場合は十分にその旨を了解した上で行ってください。

ログインしていません?

Firefox 3.1 beta で Tombloo を実行すると、エラーが表示されると思います。
現時点で、最新版の Tombloo 0.3.28 を使ってもダメですよね。
cookie まわりで問題が発生しているとか、どうとか。詳しい事は分かりません。

修正パッチを適応させる

実は、2009-01-19 に (暫定的な?) 修正パッチが公開されているので、それを適応させれば問題解決です。
01_utility.js を右クリックで保存し、tombloo@brasil.to\chrome\content\library にある 01_utility.js へ上書きします。
tombloo@brasil.to とは、Firefox のプロファイルフォルダ内の extensions フォルダに保存された Tombloo の本体です。

これで、Firefox 3.1 beta でも投稿できるはずです。
それでもまだ、問題が解決されない場合はmellow_blog: 『Tombloo』でログインできないエラーが出るときの対処方法を参考にサードパーティcookie を保存する設定にしてみてください。