コードスニペットをどうするか

うまく管理したい

いや、実際にはコードスニペット以下の断片。他の人にはどうでもいいようなものだろうけど、自分にとっては学習の軌跡なのでうまく管理したい。
で、現状はというと

  • ローカルの Tomboy
  • Twitter でのつぶやき
  • Gist (まだ溜まってはいないけれど)
  • そもそもどこにメモしたか分からん ←9割方がコレ

な感じでバラバラなわけです。

とりあえず

  • 本当に重要なのは Tomboy に突っ込んでいつでも呼べるようにする
  • 他は(どんな些細なものでも)はてなダイアリーへ (検索に引っかかりやすい&もしかしたらアドバイスを頂けるかも)

そもそも情報収集時点から見直したい

全然管理できておらず、何度同じ道を通ったことか… Evernote も挫折したし…
Firefox アドオンの ScrapBook はいい感じだけど… いや、そうでもないか。だいぶカオスだ。
Zotero に再チャレンジしてみるかな。